ブルースハーモニカで綺麗な音をだしたい!!

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 ブルースハーモニカで綺麗な音をだしたい!!

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20632 返信
      へい
      ゲスト

      牧さんの動画を見させてもらっていて、説明しずらいんですけどハーモニカの音が歌ってるかのようなメロディーにのってたり、楽しく吹いているようなのが聞こえます。私はただ吹いているだけの音しか出ません。どうやったら牧さんに近づけますか!!?

    • #20765 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      へいさん

      ありがとうございます😄🙏🎶
      演奏のこと、そう言ってもらえてとっても嬉しいです。

      具体的には、音と音をできるだけつなげる、
      音を切る時に丁寧に切る(最後まで気を抜かないw)ことなどを、気をつけています。

      一時期は、好きなプレイヤーの音源をゆっくりにして聴いて、
      どこでタンギングしているのかチェックしたり、
      ノリや歌い方を徹底的に真似したりという事をよくやっていました。
      それは今でも、すごく役に立っていると思っています。

      あと、僕は歌も大好きで(上手ではないですが)、
      ハーモニカも、歌うような気持ちで吹いています♫

      参考になったら嬉しいです。
      (^)3^)♫

1件の返信スレッドを表示中
返信先: ブルースハーモニカで綺麗な音をだしたい!!
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました