トリル奏法について(ばーばさんの質問)

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 トリル奏法について(ばーばさんの質問)

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8691 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      ばーばさんより質問があったのですが、気づいていませんでした!
      すみません。

      ※今後、質問は、新しくトピックを立ち上げて、
       書き込むようにしてもらえると、ありがたいです。
       よろしくお願い致します。

      【質問】
      牧さん、こんにちは。
      1/8の複音ハーモニカセミナーを受講しました。
      ちょうど、あと打ちベースの曲を練習しているので、
      とても参考になりました。

      今、練習している「さくらのワルツ」に、
      7のtrmと3のtrmが出てきて、
      横の音を素早く吹くのですが、うまくいきません。
      シとド、ミとレを素早く吹けばいいんですよね?

      バイオリン奏法とは、どう違うんですか?

      【回答】
      返信が遅れてごめんなさい。
      セミナーの受講、ありがとうございます。
      (^)3^)

      trmとのことですが、tr(トリル)の事ではないでしょうか?

      7だったら、71717171~
      3だったら、34343434~

      と、吹き吸いを繰り返すのが一般的だと思います。
      (6767676767のように、吸う音だけのトリルもあります。)

      バイオリン奏法は、口をすぼめて、上の穴だけを吹き、
      なおかつ手をゆらしてビブラートを付け、『バイオリン』の音色を
      マネする奏法です。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: トリル奏法について(ばーばさんの質問)
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました