ジェフベックの『悲しみの恋人達』をハーモニカで吹くには

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 ジェフベックの『悲しみの恋人達』をハーモニカで吹くには

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にあきおにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #13013 返信
      あきお
      ゲスト

      超難しそうですが、出来る所までそれ風にやれれば満足な性格なのでよろしくです。

    • #13035 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      あきおさん

      動画、ありがとうございます。
      (※内容がわかるように、タイトルを変えさせてもらいました)

      最初のテーマ部分と思われるところまで聞いてみましたが、
      曲のキーはCmですね。

      で、僕だったら、マイナーハーモニカを使わずに、
      平行調の『Eb』キーを使って演奏します。
      ただ、途中スケール外の音なども出てくるので、ベンドは必須です。

      オーバーブローも必要なところがあるので、厳しければ、
      部分的に音域を変えたりしても良いかもですね。

      吹き始めは、中音のシから
      ⑦⑥~
      かな♪

      頑張ってください!
      健闘を祈ります!
      (^)3^)♬

    • #13045 返信
      あきお
      ゲスト

      ありがとうございます。勉強になりました。♪

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ジェフベックの『悲しみの恋人達』をハーモニカで吹くにはで#13045に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました