クロマチックハーモニカの選択

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 クロマチックハーモニカの選択

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にあきおにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12684 返信
      あきお
      ゲスト

      スズキのグレゴア・マレとホーナーのトゥーツ・シールマンのメロートーンの比較なんですけど、どちらも同じ音域ですか?
      音色はホーナーの方が好きなんですが、スズキのデザインと色とモダンな音色も捨てがたい。

    • #12685 返信
      あきお
      ゲスト

      追伸:
      メロ―トーンの方はシングル配列のようですね。クロスとどちらが演奏し易いですか?

    • #12702 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      あきおさん こんにちは。


      まず、グレゴアとメロートーンの音域についてですが、一緒です。


      で、
      ストレートとクロスの違いについては、以前に質問がありましたので、ご覧ください。
      (^)3^)♬
      ↓↓↓
      『クロマチックのクロス配列とストレート配列について』

    • #12723 返信
      あきお
      ゲスト

      ありがとうございました。参考になります。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: クロマチックハーモニカの選択で#12723に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました