ハンドビブラート

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6976 返信
      てつ
      ゲスト

      牧先生、ブルースハーモニカのオンラインセミナーを受けている、てつです。
      ベンドの技術なども学んできて、また私はハンドビブラートも効率よく使っていきたいと思うようになりました。
      でも私は右手にすごく力がはいてしまい、先生のようになめらかな手つきになりません。
      ハンドビブラートをする右手の力を抜く良い方法があれば、ご教授願います。

    • #7388 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      てつさん

      こんにちは!
      セミナーも受けてくださってありがとうございます!

      ハンドカバー、わかりやすいテクニックではありますが、
      奥が深いですよね!
      (^)3^)
      僕も大好きです。

      文章だと伝わりづらいかもですが、
      左手でハーモニカを持ち、ドームのように音が響く空間を作ったら
      右手と手首を合わせて、左手の小指あたりを右手でトントンと
      軽くたたくようにすると良いとお思います。

      今度、簡単な解説動画、作ってみますね!

    • #7472 返信
      てつ
      ゲスト

      牧先生、ご教授ありがとうございます。
      イメージ、おぼろげながらつかめました。
      右手の手首を合わせるようにして、左手の小指のあたりをトントンとたたく感じですね。

      youtube動画も、楽しみにしています。

    • #7946 返信
      てつ
      ゲスト

      牧先生、早速ハンドカバービブラートの練習動画拝見しました。
      ありがとうございます。
      私は以前は、右手の手首を左手の手首につけないでハーモニカを持っていたので、その癖がついてしまい、右手の手首を左手の手首につけると、どうも窮屈になってしまっていたのですが、意識して練習しているうちに、少しづつ、先生が教えてくださったハンドカバービブラートができるようになってきました。
      これからも練習していきます。

    • #8148 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      てつさん

      動画、見て下さってありがとうございます!(^)3^)♪

      ハンドカバービブラート、できるようになってきたとの事、
      嬉しいです♪

      楽しみましょうねー♬

4件の返信スレッドを表示中
返信先: ハンドビブラートで#7388に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました