ホーム › フォーラム › ハーモニカなんでも掲示板 › ハーモニカソサエティ!!
- このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に
ヒロにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
ヒロ
ゲスト私は都内の某私立中学校に通う中学生です。
そしてその中学校にハーモニカ部がなかったので
自分で去年の6月?位に作りました。ですが、
なかなか人が集まらず困っています。ですが
楽しいです!今部員が6人いるので、いつかこの
メンバーでFIHとか行ってみたいなと
思ってます!それで、今年度入ってきた
新1年生に昼休みにゲリラライブでもやって、
新入部員を集めたいなと思ってます。
後1ヶ月程したら1年生が全員何かしらの部に
入ってしまうので1ヶ月以内に何か曲を
練習したいなと思っています。
そこで、何かいい曲はないでしょうか?そして
部員を集めるのにいい方法はないでしょうか?
後、私はハーモニカ歴は1年ちょっとで、
メインは10ホールズです(複音ハーモニカは
1年ちょっとですが、クロマチック
ハーモニカは1年弱、10ホールズは8ヶ月
位です)。 -
makiharmonicaキーマスターヒロさん、書き込みありがとう!
ハーモニカ部を自分で立ち上げるなんて、すごいね!!
しかも部員が6人も!!ハーモニカ界の宝のような人材ですね♪
部員を集めたかったら、ハーモニカのカッコ良い所を見せたいよね。
部員さんが何を吹いているかわからないけど、ハーモニカだけで、
伴奏とメロディにわかれて、何か演奏したらどうかな。スタンドバイミー↓↓↓
あの素晴らしい愛をもう一度(複音)↓↓↓
アドリブも楽しいかも↓↓↓
これらの演奏なら、二人以上いたらどこでも演奏できるし、
ハーモニカをさっと取り出して、ゲリラ的にいきなり演奏始めたら、
インパクト大です。参考になったかな?
(^)3^) -
しろくま
ゲスト>ハーモニカ部がなかったので
>自分で去年の6月?位に作りました。うれしいですねー! \(^o^)/
ハーモニカのアンサンブル、楽しいし、
他の楽器の方々と一緒のアンサンブル(コラボ)も、面白いです。ハーモニカファンが増えますように💛
(^-^)
-
ヒロ
ゲスト牧さん、しろくまさん、ありがとうございます!
2人の意見を参考にして、皆で協力して
やってみたいと思います!
コロナの影響で部活が出来る時間が
限られてしまいましたが、
リモートなどで対応していきたいです!
頑張ります!本当にありがとうございました!
-
-
投稿者投稿