ハーモニカソサエティ!!

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 ハーモニカソサエティ!!

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にヒロにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #778 返信
      ヒロ
      ゲスト

      私は都内の某私立中学校に通う中学生です。
      そしてその中学校にハーモニカ部がなかったので
      自分で去年の6月?位に作りました。ですが、
      なかなか人が集まらず困っています。ですが
      楽しいです!今部員が6人いるので、いつかこの
      メンバーでFIHとか行ってみたいなと
      思ってます!それで、今年度入ってきた
      新1年生に昼休みにゲリラライブでもやって、
      新入部員を集めたいなと思ってます。
      後1ヶ月程したら1年生が全員何かしらの部に
      入ってしまうので1ヶ月以内に何か曲を
      練習したいなと思っています。
      そこで、何かいい曲はないでしょうか?そして
      部員を集めるのにいい方法はないでしょうか?
      後、私はハーモニカ歴は1年ちょっとで、
      メインは10ホールズです(複音ハーモニカは
      1年ちょっとですが、クロマチック
      ハーモニカは1年弱、10ホールズは8ヶ月
      位です)。

    • #780 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      ヒロさん、書き込みありがとう!

      ハーモニカ部を自分で立ち上げるなんて、すごいね!!
      しかも部員が6人も!!

      ハーモニカ界の宝のような人材ですね♪

      部員を集めたかったら、ハーモニカのカッコ良い所を見せたいよね。
      部員さんが何を吹いているかわからないけど、

      ハーモニカだけで、
      伴奏とメロディにわかれて、何か演奏したらどうかな。

      スタンドバイミー↓↓↓

      あの素晴らしい愛をもう一度(複音)↓↓↓

      アドリブも楽しいかも↓↓↓

      これらの演奏なら、二人以上いたらどこでも演奏できるし、
      ハーモニカをさっと取り出して、ゲリラ的にいきなり演奏始めたら、
      インパクト大です。

      参考になったかな?
      (^)3^)

    • #788 返信
      しろくま
      ゲスト

      >ハーモニカ部がなかったので
      >自分で去年の6月?位に作りました。

      うれしいですねー! \(^o^)/

      ハーモニカのアンサンブル、楽しいし、
      他の楽器の方々と一緒のアンサンブル(コラボ)も、面白いです。

      ハーモニカファンが増えますように💛

      (^-^)

    • #789 返信
      ヒロ
      ゲスト

      牧さん、しろくまさん、ありがとうございます!
      2人の意見を参考にして、皆で協力して
      やってみたいと思います!
      コロナの影響で部活が出来る時間が
      限られてしまいましたが、
      リモートなどで対応していきたいです!
      頑張ります!本当にありがとうございました!

3件の返信スレッドを表示中
返信先: ハーモニカソサエティ!!で#789に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました