ファビュラス!

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12947 返信
      ヒロ
      ゲスト

      鈴木楽器製作所から出ているファビュラス、今回話したいのはファビュラスのオーバーブロー、オーバードローのことです。僕はCのファビュラスを一本だけ持っています。そしてオーバーブロー・ドローを習得すべく練習しているのですが、マンジでやると難しくて、出たとしても音がか細いような気がします。ですが、ファビュラスでやると割と簡単に出て、音もマンジより太い気がします。牧さんはこういうことは感じますか?そしてこのような場合オーバーブロー、ドローはマンジで練習したほうがいいのか、それともファビュラスで練習したほうがいいのか、どちらでしょう?そしてこのファビュラスのオーバーブロー、ドローのしやすさは演奏面において影響はどれ程あると思いますか?

    • #12970 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      ヒロさん

      こんにちは!
      ファビュラスは、僕は数本だけ持っています。
      オーバーブロー、ドローは、確かにファビュラスの方が出やすく感じるね。

      ファビュラスは、部品の調整に、より手がかけられているので、
      鳴らしやすいのだと思います。

      ただ、オーバーブローについては、マンジやオリーブでも、演奏に使う分には
      十分出るので、
      (調整は多少必要かもだけど)

      練習については、好きな音色の方を使えばいいと思うよ。

      ちなみに、YouTube上の僕の動画は、オーバーブローを使う曲でも、
      ほとんど、マンジかオリーブ、ハープマスターなどを使っています。
      (^)3^)

      ★オーバーブロー関連の動画↓↓↓
      オーバーブロー調整についての動画はコチラ↓↓↓

      オーバーブロー練習についての動画はコチラ↓↓↓

    • #12972 返信
      ヒロ
      ゲスト

      ありがとうございます!オーバーブロー、ドロー頑張ります!

    • #12979 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      😄👍🎶

3件の返信スレッドを表示中
返信先: ファビュラス!で#12979に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました