ブルースハープのm調

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 ブルースハープのm調

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12989 返信
      あきお
      ゲスト

      10穴ブルースハープのm調はナチュラルマイナーとマイナー調があるようですが、ロックなどのメロディーを吹きたい場合どちらが吹きやすいのでしょうか?ちなみに、ジェフベックの悲しみの恋人達を吹いてみたいです。

    • #12990 返信
      あきお
      ゲスト

      追伸;
      確かCmから始まると思います。

    • #13006 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      あきおさん

      そうですね♪
      ハーモニカの世界では、
      普通のマイナーは、
      ハーモニックマイナーが使われていて、
      それと別で、ナチュラルマイナーがあります。

      どちらのスケールもロックで使われる事はあるので、曲によってという感じでしょうかね。

      ただ、マイナーハーモニカは、基本的には、和音を使う為に作られたものです。
      メロディを吹くだけなら、メジャーハーモニカの平行調で(例:CだったらAm)吹ける場合もあります。

      ジェフベックの曲、動画があれば、URLを貼ってもらえますか?

    • #13012 返信
      あきお
      ゲスト

      超難しそうですが、出来る所までやれば満足な性格なのでよろしくです。🙂

    • #13031 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      あきおさん

      動画、ありがとうございます。
      別トピックでお答えさせてもらいましたのでご確認ください。
      (^)3^)♬

4件の返信スレッドを表示中
返信先: ブルースハープのm調で#13012に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました