妻と二人で号泣しました。

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 妻と二人で号泣しました。

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に林田 荒tにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21912 返信
      林田 新
      ゲスト

      私自身がガンになって、7年前に放射線治療を受けているときに初めてこの曲を聴き、妻と二人で泣きました。今でも聞くとウルッとしてしまいます。自分で吹けたら再現したいと思っています。アメージンググレースそのものの元歌は、セカンドポジションでブルージーに吹くことが出来ます。キーとハーモニカ譜を教えて頂ければ大変ありがたいです。
      ①曲名:竹原ピストルのアメージンググレイス
      ②その曲が聴ける、YouTubeのアドレス https://www.youtube.com/watch?v=F57LhgIrCw4
      ③ハーモニカが流れる箇所(〇:〇〇〜〇:〇〇)2:24~3:09
      ④ご自分が普段吹いているハーモニカの種類 ヤマハ ウルティモ・メジャーボーイ
      どうかよろしくお願いします。

    • #21949 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      林田さん

      こんにちは。
      初めまして。
      書き込みありがとうございます。

      竹原ピストルさん、素敵な演奏ですね。
      ご病気のときに聞かれたとのこと、より響きますね。

      この演奏では、G調のハーモニカを、1stポジションで吹かれています。
      1stの良さがすごく出てますよね。
      ぜひぜひ、演奏してみてください。
      (^)3^)

    • #21954 返信
      林田 荒t
      ゲスト

      お忙しい中を、ご丁寧に回答いただき有り難う御座います。あとは、耳コピして挑戦します。
      私の吹いてるハーモニカhは、お分かりだと思いますが「TOMBO」初歩的なウッカリで失礼しました。
      益々のご活躍を祈念しています。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 妻と二人で号泣しました。で#21954に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました