クロマチックハーモニカ

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 クロマチックハーモニカ

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8200 返信
      あきお
      ゲスト

      スズキのクロマチックハーモニカでシリウス64音とSCX64音との比較ですが、やはり値段の高いシリウスの方が音質が上なんでしょうか?

    • #8278 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      そうですね。
      シリウスの方が、太くてしっかりした音が出ますが、
      SCXが悪いというわけではなくて、それぞれの良さがあります。

      SCXは、リードが薄い代わりに、レスポンスがとても良いので、

      僕は歯切れのよい、アタックの強い演奏をしたいときは、
      SCXシリーズの方が好きです。

      ↓↓↓こういう曲とかを演奏するなら、SCXの方が断然好きです。

      ユーチューブにアップしている、
      『吹きたい曲でうまくなるクロマチックハーモニカの楽譜』
      の演奏例動画では、最初の曲から、『枯葉』まではSCX48で吹いています。

      それ以降の曲は、G48で吹いています。

      G48は、シリウスシリーズとほぼ仕様が一緒なので、音域は違いますが、
      参考になると思います。

      よかったら聴いてみてください♪

1件の返信スレッドを表示中
返信先: クロマチックハーモニカ
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました