使用ハーモニカ

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4184 返信
      CM
      ゲスト

      はじめまして。
      Youtubeのマキハーモニカチャンネルで練習している初心者です。

      現在同チャンネルを見ながらSummer timeをC調のハーモニカで練習しており、
      いつかこのリンクの方のように吹けたら..と憧れているのですが、
      この方のハーモニカはC調では無いのでしょうか?出だしの音などが全然違うので…

      Summertime G Gerschwin – CHRISTELLE BERTHON

      自分自身地声が低めでC調のハーモニカがしっくりきておらず、
      Cの曲を違う調のハーモニカで吹くにはどうしたらいいのか教えて頂けると嬉しいです。

      よろしくお願いいたします。

    • #4185 返信
      CM
      ゲスト

      タイトルが間違ってしまったのですが、修正がわかりませんでした。
      申し訳ありません。

      質問は
      1 このリンク先の使用ハーモニカがなにか
      2 曲のコードより低いハーモニカを使いたい時にはどうしたらいいか

      この二点です。
      よろしくお願いします。

    • #5292 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      いらっしゃいませ!
      チャンネルの動画、見てくださっているようで、ありがとうございます♪
      (タイトル、修正しておきました(^)3^))

      ①の質問について
      で、クリステルさんの動画ですが、
      これは、やはりC調のブルースハーモニカで吹いているようですね。

      最初、5穴ミから始まり、
      ミードミー と吹いています。

      ただ、この方はオーバーブローという、かなり難しいテクニックを多用されていますので完コピはかなり難易度が高いかもです。

      オーバーブローの解説
      ↓↓↓
      https://makiharmonica.com/blues-daseruoto-overblow/

      ②の質問について
      低いキーで吹きたい時 という意味ですかね?

      ブルースハーモニカだったら簡単です。
      低いキーのハーモニカを用意して、全く同じ穴番号で、同じ吹き吸いで吹くだけです!
      (^)3^)

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 使用ハーモニカで#4185に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました