吹き易いハーモニカ

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 吹き易いハーモニカ

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21062 返信
      A.Torii
      ゲスト

      ドゥビ―ブラザーズのロングトレイン・ランニングの間奏をマスターしたいのですが、Major Boy とSuzukiのolibe20 ではどちらが吹き易いですか?音色的にはMajor Boy だという気がするのですが…。
      クロマチックはSuzuki のグレゴア・マレを購入しましたが、やっぱり難しいですね。色とデザインは気に入ってます。

    • #21081 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      Toriiさん

      こんにちは。
      オリーブは、音も芯のある太い音で、僕も好きで愛用していますが、
      吹奏感としては重めだと思います。

      どちらが吹きやすいかと言えば、メジャーボーイかもしれませんね。
      とてもバランスの良いハーモニカだと思います。

      音色でいうと、明るくクリアな音のスズキ マンジもおすすめですが、
      オリーブと同じく、やはり吹奏感重めです。

      昨年販売された、マンジスカイ というモデルはリードが薄くて
      吹奏感は超軽く、吹きやすいです。ベンドもかかりやすいです。
      ただ、音もかなり軽めです。

      何を優先するかによって選ばれたら良いかと思います。
      (^)3^)

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 吹き易いハーモニカ
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました