唐変木さんからの質問:シノビクスと、練習場所について

ホーム フォーラム ハーモニカなんでも掲示板 唐変木さんからの質問:シノビクスと、練習場所について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に唐変木により5年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #934 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      唐変木さんから、コメント欄で質問がありましたので、皆さんと共有できるように、ここでお答えしたいと思います。

      以下、唐変木さんからの質問:
      4月からのブルースハーモニカZOOMオンラインセミナーで、初めてブルースハーモニカを手にした初心者です。
      2点教えてください。
      1 練習場所に困ると思い「忍」を購入して使用しているのですが、他に別途ブルースハーモニカを買い求めるべきでしょうか?
      2 自宅以外でもハーモニカを吹いてみたいと思っているのですが、山口先生や他の皆さんは、どんなところで練習しているのでしょうか?(島田市在住なのですが、適当な場所があれば教えてください。(カラオケボックス??)

    • #935 返信
      makiharmonica
      キーマスター

      唐変木さん

      いらっしゃいませ!


      シノビクスについてですが、サイレンサーを外せば、十分な音量で演奏できるので、
      すぐに同じC調を買う必要は、今の所はないと思います。

      ただ、他の調子を買ってみるというのはありかもしれませんんね。

      今シノビクスのC調をお持ちなら、スズキのオリーブか、プロマスターのG調を買ってみるのも良いと思います。

      シノビクスのカバーと交換する事もできるので、普通のC調がどんな感じか、試すことも可能です。
      (^)3^)


      練習場所については、カラオケボックスももちろん良いですし、
      楽器店のスタジオも、一人なら安く貸してくれる所などもありますよね。
      あと、車の中もおススメです♪

      島田市在住なんですね!!
      という事なら、今の時期、大井川周辺もおススメですよ!!↓↓↓

      去年の今頃、大井川の河川敷で撮影しました。新緑が最高でしたよ♫

    • #942 返信
      唐変木
      ゲスト

      早速、回答いただきありがとうございます。
      なるほど、車の中ですか、、!
      まだまだ初心者ですので、河原で吹くなんて滅相もない。
      駐車した車から雪の富士山を眺めながら、
      一人、ドレミの富士山を練習してみようと思っています。
      本日のセミナーの低音ブギをカッコ良く吹けるといいのですが、四苦八苦です。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 唐変木さんからの質問:シノビクスと、練習場所について
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

タイトルとURLをコピーしました